2012年06月05日

遅くなりましたがM3の欠席について

お久しぶりです。
このブログで告知はしてなかったんですが、4月30日開催の2012春のM3に参加予定でした。ですが直前の4月26日に腰を痛めてしまい、当日は歩く事はもちろん立っている事さえ困難な状態だった為に欠席となりました。当日M3のホームページやカタログを見て当サークルにお越し頂いた方には心からお詫び致します。

ちなみに、頒布予定だったのは過去のデモ音源をまとめたCDでした。相変わらずの新曲無し(笑)。もう無料配布は止めて300円での頒布予定だったけど、行ってたら売れたかな〜?って感じ。CDタイトルは「TRUE SONGS」どっかで聞いた事あるタイトル名だけど気にしない様にな(笑)。

120605_201600.jpg120605_201443.jpg
幻となった「TRUE SONGS」のCD。

前回の「SAD SONG」もオマケに付けて10枚ほど持って行くつもりでした。

次回のM3も一応参加する予定ではあります。期待はしないように(笑)。

あと、もし万が一「TRUE SONGS」のCDが欲しいなんていう奇特な方がいましたら、このブログ右側にあるメールアドレスに連絡ください。まあ、いないと思うけどね(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

あけましておめでとうございます

どうも、あけましておめでとうございます。今年もこのブログ「Endless Waltz」と音楽同人サークル「Endless Waltz#3」をよろしくお願いします。

っとまあ、こんなもんですかね?新年の挨拶は。正直こんな新年の挨拶なんてどーでもいいんだけどね(笑)。別に年号が変わっただけでおめでたくも何でもないよな、ハッキリ言ってこんな挨拶なんてこの世から無くなれば良いのに。

まあ、こんな感じですがお久しぶりです。気が付けば1月じゃないですか(笑)、最近色々とありまして忙しかったのですよ。詳しくは言えないけど、出世と言うか責任ある立場になったと言うかね、オレの意に反してそうなってしまったと言うかね。まあ、結局は誰かがやらなきゃならない事なんでそれがオレに回ってきたと、そんな感じ。でもまあ、オレはオレであって他の誰かにはなれないからオレが出来る事をやって行くしかないよな。

とまあ、そんな感じだったんで音楽関係は何もしてません、曲作りも全然です。だけど次回のM3春は一応申し込みはしました。どうしよう?いつもながらのノープランです(笑)。

M3と言えば、前回のM3の後にパソコンが壊れたんですよ!正確にはディスクドライブなんだけど。CDやDVD、BDがまったく認識出来ない状態になって修理に出しました。たぶんM3の時にCDを一気に50枚ぐらい焼いたのが原因かなと、修理は光学ドライブの交換でした。ちなみにパソコンはSONYの一体型デスクトップなんだけどこんなにすぐ壊れるもんかね。また壊れるの嫌だから外付けディスクドライブ買おうかな。
これだからデジタル製品は嫌なんだよな、でもこのご時世使わない訳にもいかないしね。みんなバックアップは取っておくように(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

JILSのライブに行ってきた

11月11日新宿BLAZEでのJILSのライブに行ってきました。
111111_184456.jpg

昔は結構よくJILSのライブには行ってたんだけど(主に配布CD目当て 笑)、幸也がJILSを解散(解体?)させてKαinを結成してからはあまり興味が無くなってしまいました。CDは一応買ったり幸也のソロライブには行ったりしてたんだけどね。でもオレはやっぱりJILSが好きかなと。

今回は新宿BLAZEというライブハウスでキャパは700〜800人位?当日の入りはほぼ満員だったかな。ライブ自体は良くも悪くもない、まあこんなもんかなという感じですかね〜。幸也のMCは相変わらず毒舌と笑いがありとても好きです。やはりライブではMCがあった方が良いね、これさバンドやアーティストによって考えやスタイルがあると思うけど、オレの個人的意見では絶対にMCで喋って欲しいです。やはりMCで話す事によってオーディエンスとの距離が近くなるような気がします。
あと演奏曲では「xxxBLUE」「希望の石と絶望の花」「赤い花」が聴きたかったな。特に最後の曲は「今日最後の曲です・・・赤い花」って感じで終わって欲しかったな〜。まあ12月24日に新宿ロフトで「赤い花」ライブやるみたいだからあえて演奏しなかったのかも。どうしようチケット買えたら行こうかな、でもロフトは柱が邪魔なんだよな(笑)。

111115_041822.jpg

お土産はまさかの2012年版JILSカレンダーでした(苦笑)。まあ良いんだけどさ、ああそうさCDを
期待してましたよ(笑)。あとドリンクが・・・(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

M3-2011秋<第28回即売会>終了しました

2011年10月30日(日)に行われたM3-2011秋<第28回即売会>が無事終了しました。
参加されたサークル様、M3準備会スタッフ様、一般参加者様お疲れ様でした。

まあ、こう言ったら何なんですが、M3へのサークル参加も5回目なんで特に感想などありません(汗)。なんか変に慣れてしまった感じと言いましょうかね、うん。

一応報告として我がサークル「Endless Waltz#3」の当日の様子ですが、無料配布と言う事で前回同様特に声かけなどしなくても、どんどん手に取ってくれたので開場から約40分程で配布終了しました。

111030_110821.jpg

CD貰ってくれた方ありがとうございました。そしてオレの無愛想な態度は許してください(笑)。CDを貰ってくれた人でこのブログを見てる方が居ましたら、是非曲の感想を聞かせて欲しいですね。いつもの事と言えばそうなんだけど、本当に何にも反応が無くて寂しいんですよ。「ここが良かったよ」とか「違う曲も聴きたい」とか何でもいいんです、お願いします。

と言う事で、報告終了です。

次回のM3は2012年4月30日ですか?一応サークル参加するつもりです。
あと無料配布はもう止めようかなと思ってます、なんか無料だからって軽く見られてるような気がするし(オレがそう思ってるだけ?)貰った人はちゃんと聴いてくれてるのかな?とりあえず無料だから貰っといて全然聴かないとかさ、何かそう思うとたとえ全然売れなくても値段付けて売った方が良いのかな?って思うようになってきました。別に沢山売って儲けてやるぜ!なんて全然思ってないけど、やはりお金を出して買ったという方が聴いてくれると思うしね。まあ今の段階では何とも言えないや。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

M3-2011秋<第28回即売会>の告知です。

お待たせしました、M3の詳細です。

M3-2011秋<第28回即売会>

2011年10月30日(日)
東京流通センター(TRC)
第一展示場 第二展示場

一般参加11:30〜16:00
入場料 カタログ代 当日 1,000円 (当日会場で販売)

その他、詳しくはM3ホームページをご覧下さい。http://www.m3net.jp


サークル名
Endless Waltz#3

スペース番号
第二展示場 1階 C07b

頒布CD
「SAD SONG」(New Arrange Version)

価格
無料配布


今回は無料配布じゃなくて、値段付けて売ろうかと本気で悩んだんですが、収録曲数が1曲だけだし売れ残って持ち帰るのも面倒なので(笑)、無料配布にしました。
でも今回は冗談抜きで素晴らしい出来なので是非聴いて欲しいですね。欲しい方は開場と同時に猛ダッシュで当サークルまでお越しください。って走ったらダメか?じゃあ早歩きで(笑)。
なお、どうしても欲しいけど早い時間に会場に行けない、又は確実に欲しいという奇特な方は(笑)メールしてください、取り置きしておきます。ちなみに配布数ですが40枚ぐらいかと思います。

IMG.jpg

今回のM3用のポスターもどき、大げさだけどウソは書いてないぞ(苦笑)。
なぜか今回のCD「SAD SONG」はDVDトールケースという無駄に豪華仕様です、収録1曲なのに(笑)。

あと久しぶりに試聴用をアップしたかったんだけど、諸事情により無しです。べ、別に作るの面倒だからじゃないんだから!か、勘違いしないでよね!(笑)。

と言う事でM3の告知でした、当日会場でお会いしましょう。待ってます。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

「SAD SONG」完成しました!

え〜と、しばらく更新せずにすいませんでした。とりあえず現状報告を。

突然ですが(笑)、M3で頒布予定のCDが完成しました。
前に日記で「前回のCD「SAD SONGS」は歌詞が出来なかったから、それの完成版を作ってプラス新曲とか。それとも、今までの曲を全曲アレンジし直したアルバムにするか?まあどっちかになるかと」なんて書いた覚えがあるんですが(汗)・・・。まあ、勘が良い方ならお分かりだと思いますが当然出来るはずが無く、なんと今回は一曲のみという男気溢れる?仕様となりました(笑)。

収録曲は「SAD SONG」で、歌詞とアレンジが新しくなっています。
でも、今回はクオリティが高いと自負しています、今までの中で一番レベルが高いんじゃないかな?
なぜならアレンジをプロの方に依頼したんで。オレが昔に通っていた音楽学校の先生に頼んでアレンジして頂きました。もうね〜オレなんかとは比べるのはおかしいんだけど音が全然違います、もう全てがね。プロとのレベルの差を痛感させられました。本当はオレ自身がこのレベルで作れたら良いんだけどね、まあ無理だよなぁ〜。

そしてCDジャケットですが、こちらも「ひかにゃん」様に依頼をして描いて頂きました。とても可愛らしく見る人が幸せな気持ちになる優しい絵を描かれる方です。「猫の芽」というサークルで活動中で、ひかにゃん様のブログはhttp://hikanyannekonome.blog38.fc2.com/です。

それと当初の予定では「DESIRE」という曲も、歌詞を書いてアレンジし直すはずだったんだけど諸事情により黒歴史扱いとなりました(笑)。たぶんもうCDとして出す事は無いと思うので前回のCD「SAD SONGS」を持ってる方は是非大事にしてくださいね(笑)!

では、簡単でしたが現状報告でした。詳しい告知はまた後で。

じゃ、またな。

posted by 未由雨(みゅう) at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

涼宮ハルヒの驚愕を読んでみた

とりあえず感想を。
一応発売日の5月25日に限定版を買ってきて当日に読みました。全部読み終わって正直に思ったことは「なんだかな〜」って感じ。これが4年掛けた結果かと。なんかね〜とりあえず無理矢理終わらせたって感じかな。読んでいて違和感があったというかね、そんなところ。

でもまあ、それなりには面白かったと思うんで興味のある方は読んでみてください。

110525_125117.jpg

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M3-2011秋の参加申し込みをした

と言うことで懲りずに申し込みをしてみました。
なんか今度のM3は募集サークルが1000という数なんだが、多すぎじゃね(笑)。まあいいか。

とりあえず、今の段階で決まってる事は無くてどうしようかなと。前回のCD「SAD SONGS」は歌詞が出来なかったから、それの完成版を作ってプラス新曲とか。それとも、今までの曲を全曲アレンジし直したアルバムにするか。まあどっちかになるかと。

そんで今はDAWソフトのSSW9PROを使って色々と音作りしてるんだけど、難しいね。思い通りの音が出来やしないっす。特にギターの音がしょぼいったらありゃしない、まあしょせん機械なんでそこは割り切るしかないのかなと。もうpietako先生に丸投げしてやってもらおうかな(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

M3-2011春お疲れ様でした

2011年 5月 1日(日)に行われたM3-2011春<第27回即売会>が無事終了しました。
参加されたサークル様、M3準備会スタッフ様、一般参加者様お疲れ様でした。

今回は本当に最後のギリギリまでCDが完成するか分からなかったんで、無事CDとして出せたことにはホッとしてるんですが、内容は全然満足してないです。曲はなんとか出来たんですが作詞が全然出来ずに1曲目の「DESIRE」はボーカルなしという不本意な形になってしまいました。2曲目の「SAD SONG」ではボーカルは入ってますがワンコーラス分の歌詞を3回も繰り返すというしつこさになってます(笑)。いやー作詞は本当に難しいっす。あと今回は本当に自分で全部やったんで音がしょぼいです、MIDI音源そのままです、鏡音リンも調整してないです。なんでホントのデモCDとして聴いて頂けたらと思ってます。まあ、この辺は次回のM3を楽しみに待って頂けたらと良いかなと。
 
110501_122619.jpg
自分のサークルの様子です。今回約30枚ほど持って行ったんですが、無料配布という事で特に声など掛けなくても貰っていってくれたんで開場から1時間ほどで無くなりました。手に取ってくれた方どうもありがとうございました。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

「SAD SONGS」完成です

お待たせしました(笑)、ついに明日のM3で頒布するCD「SAD SONGS」が完成しました。
今回はなんと完全未発表曲が2曲という豪華仕様です(笑)。では詳細をどうぞ。

M3-2011春<第27回即売会>
2011年 5月 1日(日)
東京流通センター(TRC)
一般参加11:30〜16:00
入場料 カタログ代 当日 1,000円 (当日会場で販売)

詳しくはM3ホームページを見て下さい。http://www.m3net.jp/


CDの詳細です。


スペース G22a

Endless waltz#3

「SAD SONGS」
  
1.DESIRE(VOICELESS VERSION)
 ボーカルなしの未完の曲ながら透明感溢れる
 ミディアムテンポのナンバー

2.SAD SONG(DEMO VERSION)
 スピード感最高のEndless Waltz#3の
 楽曲中最速のナンバー
 「揺れる心 何も信じられず
  過ごした日々に 別れを告げて」
 
今回も無料配布です。
用意した枚数が極少数なので欲しい人は開場と同時にお越しください(笑)。

では、明日M3の会場でお会いしましょう。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

あけましておめでとう(笑)。

どうも、あけましておめでとうございます。ってもう3月じゃねえか(笑)!お久しぶりでございます、生きててすいません。

まあ、色々とあったりなかったりで更新しませんでした。とりあえず現状報告を。
まず、5月1日開催のM3-2011春<第27回即売会>にサークル参加する事が決定しました。現在鋭意制作中という事にしておいて下さい(笑)、詳細は随時このブログで報告予定です。

あと前回のM3のあとぐらいからかな「うみねこのなく頃に」(PC版)を始めてしまって・・・、なかなか面白かったんで一気に読んでしまいました。オレとしては前半の4話までが面白くて後半失速したなという感じだね。でも後半登場の古戸エリカの変態ぶりは大好きだったね(笑)。

まあ、そんな感じでこれからはM3に集中します、もう2ヶ月切ってるしね。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定かよ

やっとと言うかようやくと言うか、ついに「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日が決定しましたね。
101230_091633.jpg

しかも前後編の2冊同時だと?まあ4年も待たせたんだからこのぐらいのボリュームはあってもいいよな。正直に言って、もうハルヒは未完で終わるかもしれないと思ってた作品なんでかなり嬉しいですね、ってか前作の「分裂」の内容忘れてるんですが(笑)、「驚愕」発売前にもう一度読み直すしかないな。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

LUNA SEA “REBOOT”12月24日東京ドームライブに行ってきた

と言うことで行ってきましたよ、LUNA SEAの東京ドームライブ。
101224_180134.jpg
101224_180713.jpg

感想は特にないです。というか行って得られたモノは何も無かったってとこかな。
予想通りの音響の悪さ(ドラムとボーカルが大きくてギターとベースが聴こえない)とスタンド席とステージの遠い距離、過去のドームライブと変わり映えしない曲順と選曲。唯一期待してた新曲(たしか「マリア」という曲名だったと思う)もイマイチで、なんて言うかあえてLUNA SEAとして発表する曲じゃない感じだった。

ハッキリ言って、とてもじゃないが9000円も出して行くようなライブじゃない。こんなライブだったらDVDを買って見た方が全然良いとオレは思うね。

だいたいさ、今回のLUNA SEA再起動は金儲けの臭いしか感じられない。ライブをやる前から決まってるDVDの発売といいソロ活動とLUNA SEAの同時進行、インディーズ時代のCD「LUNA SEA」のセルフカバーアルバムの発売予定。まあエイベックスに移籍したらしいし、あのレコード会社じゃそんなもんだよな。

うん、もうダメだ。オレの中でLUNA SEAは終わってしまったよ。もう勝手にやってくれって感じだ。
なんかスゲー悔しいけど、オレが憧れたLUNA SEAはもう過去のモノだって再認識したライブだったよ。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

LUNA SEA 2010年12月24日(金)東京ドーム

LUNA SEAがついに再結成しましたね。オレの大好きだったバンドだったから嬉しいはずなのに、なぜか複雑な心境です。

たぶんオレが好きだったLUNA SEAは1996年12月23日の「真冬の野外」で終わってるんだと思う。1997年ソロ活動を経て1998年以降は好きじゃないというか嫌いになってしまった。「可愛さ余って憎さ百倍」といったところかな。だいたいSUGIZOがXJAPANに加入してるし各メンバーもソロと並行してるし、どうせやるならすべて捨ててLUNA SEAに全力を捧げて欲しかった。

それでオレとしてはLUNA SEA再結成に興味は無かったんだが、ファンクラブに入ってもいないのに東京ドームでのライブのチケットがなぜか買えてしまいました(汗)。しかも発売開始して結構経ってから。そして一言言いたい「9000円」って高くねえか?と。東京ドームってどのアーティストもこのぐらいだっけ?

オレは思うんだけどさ、ハッキリ言って東京ドームってライブをやる場所じゃないと思うんだよね、アリーナの前の方ならまだしもスタンドとかだと音響の悪さやステージとの距離感とかが悪くてあまりライブに参加してる気がしないんだよね。だからオレはドームが嫌いです。

でもまあチケットを買ってしまったんで一応行こうとは思ってます。25日の無料ライブも申し込みをしようと思ったけど止めときます、なんかこのライブを無料にする為にチケット高くしたんじゃねえか?って思うしさ。どうせならCDの無料配布とかやればいいのにって思うよ、その方が嬉しいっての。

ちなみにオレが買ったチケットの席はスタンドの2階席です(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

M3お疲れ様でした

M3が無事終了しました。
参加されたサークル様、一般参加者様、M3準備会のスタッフ様、お疲れ様でした。そしてEndless Waltz#3のCD「ETERNAL WIND」を手にしてくれた方、どうもありがとう。

今回サークルとしての参加は2回目だったんだけど、とても楽しかったね。
M3に集まる人たちって趣味嗜好は違えど音楽が大好きって人たちだからさ、なんて言うか雰囲気と言うか空気感て言うかそういうのが会場内を満たしていてとても心地良かったよ。

それで今回も無料配布で30枚弱ほど持って行ったんだけど、身内に渡したりで実際に配ったのは20枚ぐらい(笑)で、ピエタコ先生の委託CDも無料配布だったんで開場後1時間ほどで無くなってしまった。まあ売り子ならぬ配り子?のえいちびぃ君が頑張ってくれたからなんだけどね。もっと枚数持って行けば良かったとちょっと後悔(汗)。

あと嬉しかったのがGravel(グレーベル)様が隣のサークルだった事、なぜなら前回のM3でたまたまGravelを見つけて同じヴィジュアル系好きで、しかもJILSやD≒SIREが好きと言う事でCDを買ったりして好きなサークルだったんで結構話もしてたんだ。そして今回は隣と言うことで挨拶したら向こうもオレとえいちびぃ君を覚えていてくれたんだ。Gravelは今回新譜は無かったけど是非頑張って欲しいです、応援してます。

ちなみに今回は欲しいCDが無くて結局1枚もCDは買いませんでした。ですが一応全サークルは見て回り無料配布のCDがあればそれだけ貰って帰って来ました(笑)。

それでは写真をどうぞ。

IMAG0038.jpg
会場である東京流通センター(TRC)前

IMAG0042.jpg
我がサークルEndless Waltz#3

EW.jpg
今回作ったポスターもどき(笑)。文章はオレが考えて、えいちびぃ君が編集してくれた。
しっかし、自分で書いといて言うのも何だが、大げさな曲紹介だな〜(笑)。

次回のM3は2011年 5月 1日(日)に開催らしいです。またサークル参加しようかと考えてます。
構想としては、今までの曲を全部収録し新曲を1〜2曲追加したミニアルバム的なものを考えてます。まあどうなるかは分かんないけど(苦笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

色々と報告です

どうも、お久しぶりです。ってどうせ誰も見てないだろうけどね。

まあ、色々とあって更新が遅れました。
まず新しくパソコンを買いました、それとSinger Song Writer 9 Professional というDAWソフトを買いまして今は設定やら操作に苦労してる感じです。

でもパソコンはそこそこハイスペックのモノだしDAWソフトも最新だしで何をやりたいかと言うと・・・、そう曲作りですよ!
今までは安い低スペックパソコンで苦労したけど、これからは快適に曲作りが出来るはずです。まあ時間とやる気があればなんだけど(苦笑)。で、オレは締め切りが無いとやらない人間なんで目標を作りました。

そんな訳で、なんとM3-2010秋にサークル参加する事が決定しました。
ところが今現在まったくのノープランという嘘みたいな本当の話です。どうしよう?まあ何とかなるさ!とりあえず新曲は作るつもりなんで期待しないで待っててください。

とりあえず色々と報告でした。
じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきた

昨日「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。
昨日は平日で13時の回に行ったのに結構混んでました。やはり消失はファン待望のエピソードだったのかな?
まあ、オレの個人的感想を言わせて貰えば「まあまあ良かったんじゃない」って感じかな。ちょっと厳しい評価だけどね。

全体的には原作小説に忠実で丁寧に作られてたと思う。でも原作小説やTVシリーズ特に「笹の葉ラプソディ」を見てないと楽しめない映画だね。

オレは原作小説の消失は大好きで既に読んでたからどんな感じに映画化したか凄く楽しみだったけど、なんかね・・・イマイチ盛り上がりに欠けたというか淡々と話が進んだというかね、そんな感じだった。
それにオープニング曲の「冒険でしょでしょ?」を使ったんならエンディングは「ハレ晴れユカイ」で締めろよな。ラストの雪が降るシーンや長門の図書館のシーンも要らないと思ったよ。

まあ、ファンだったら観ておいて良いんじゃないかな、ただTVシリーズも原作小説も見てない人は見ない方がいいと思うよ。見ても分からないから。

とまあこんな感じかな、ちなみに原作小説の「涼宮ハルヒの驚愕」はいつ出るんだろ?2007年6月1日に発売予定だったから延期になってもうすぐ3年になるのか。早く出して欲しいな。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年もよろしくです

あけましておめでとうございます。
今年もこの「Endless Waltz」をよろしくお願いします。

去年はまあ色々とあって更新があまり出来なかったんだけど、今年こそはせめて月イチぐらいで書いていきたいですね(笑)。

同人サークル「終わらない円舞曲#3」としての活動ですが、今度の5/5のM3への参加はまだ分かりません。どうしようか迷ってます。またピエタコ先生に頼んで委託するか、サークル参加するか、それとも作品を作らず参加しないか。でもオレの場合締め切りがないと作らないんでまったくのノープランで参加を決めてるかもね(笑)。

という事で、今年もよろしくです。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

M3-2009秋終了報告

11日に開催されたM3-2009秋<第24回即売会>が無事終了しました。
参加された各サークル様、一般参加者様、M3準備会スタッフ様、そして「ETERNAL MELODY」の委託をしてくれたPietako先生のサークル「Spround」様、お疲れ様でした。

今回オレはサークル参加ではないので、当日は開場2時間後ぐらいの14時ぐらいに行きました。
「ETERNAL MELODY」のCDは前もって「Spround」様の売り子を手伝う予定の叡智美威くんに渡しておいたので手ぶらです。

会場である「大さん橋ホール 」は行くのが面倒だった。日本大通り駅から徒歩7分ってウソだろ?20分は掛かったと思う、まあ初めてで道に迷いながらだったんだけどね。

画像(M3) 002.jpg
会場前で

画像(M3) 001.jpg
入り口前

画像(M3) 003.jpg
ふと周りを見ると海が

入場券でもあるカタログを買って中に入りG51を探すも中々辿り着けません。会場が広いのと人が多いので思った通りに進めませんでしたよ。なんとか「Spround」様のサークルに着きPietako先生と叡智美威くんに合流し、「ETERNAL MELODY」の状況を聞くと、なんと全部無くなったとのことです、スゲーーー!やっぱり今回はジャケットのリンが可愛かったからな、それと無料配布が良かったのかもしれない。
2009101202.jpg
「Spround」様のスペース
(この画像はPietako先生に貰いました)

あとは、購入予定だったCDを3枚ほど買いましたが、まだ時間もありせっかくなので全部のサークルを見て回り無料配布のCDがあれば片っ端から貰うという暴挙(笑)?に出てしました。結果的に10枚ほどタダで貰いましたよ。無料配布したサークル様、ありがとうございました。
画像(M3) 004.jpg
購入したCDと無料配布で頂いたCDです

そんな訳で今回のM3でした。
オレ個人の意見では前の会場Pioのが良かったな、大さん橋ホールは駅からは遠いしタバコは吸えないし近くにコンビニもないし、でも海が綺麗だったからいいかって感じ(笑)。

次回は・・・ってあれ?M3のHPで検討中になってる。たぶん4月か5月の春開催だと思うが、サークル参加はしないと思います。ひょっとしたらまたPietako先生にお願いして委託という感じで出すかもですが、期待はしないでください。

という事で、今回”終わらない円舞曲#3”のCD「ETERNAL MELODY」を手にとってくれた方、また制作に関わってくれた方、オレという人間に関わってくれた方、すべてに感謝してます。どうもありがとうございました。

以上、M3終了報告でした。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

「ETERNAL MELODY」完成報告

「ETERNAL MELODY」のCDが完成しました。
という事で告知です。

イベント名 「M3-2009秋」
日時 「2009年10月11日(日) 11:30-16:00」
会場 「大さん橋ホール (横浜港大さん橋国際客船ターミナル内)」
詳しくはM3のHPをご覧下さい。
http://www.m3net.jp/ です。

スペース番号 「G51」
サークル名 「Spround」様で委託させて頂きます。

CDタイトル「ETERNAL MELODY」
1.ETERNAL SONG
  (DEMO VERSION)
2.悲しみが君だけを変える
  (DEMO VERSION)
3.PROLOGUE〜CLOUDY HEART〜
  (LONG VERSION)
4.THE LAST SONG
  (PIANO VERSION)

の全4曲です。

前にも言ったけど、今回は無料配布なので少しでも興味を持たれた方は是非1枚手にとって頂ければと思います。

では、当日M3会場で会いましょう。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

