2011年06月22日

M3-2011秋の参加申し込みをした

と言うことで懲りずに申し込みをしてみました。
なんか今度のM3は募集サークルが1000という数なんだが、多すぎじゃね(笑)。まあいいか。

とりあえず、今の段階で決まってる事は無くてどうしようかなと。前回のCD「SAD SONGS」は歌詞が出来なかったから、それの完成版を作ってプラス新曲とか。それとも、今までの曲を全曲アレンジし直したアルバムにするか。まあどっちかになるかと。

そんで今はDAWソフトのSSW9PROを使って色々と音作りしてるんだけど、難しいね。思い通りの音が出来やしないっす。特にギターの音がしょぼいったらありゃしない、まあしょせん機械なんでそこは割り切るしかないのかなと。もうpietako先生に丸投げしてやってもらおうかな(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

「悲しみが君だけを変える」もニコニコ動画に投稿してみた

せっかく動画の作り方を覚えたんで、調子に乗ってもう一曲「悲しみが君だけを変える」もニコニコ動画に投稿しました。
この曲はオレが生まれて初めて作詞作曲した、とても大切な曲だから投稿するか迷いましたがより多くの人に聴いて欲しいっていう気持ちが強かったんで投稿した次第です。
初めての曲って事でボーカルの音域はまったく考えていなかったから(今もあんまり考えていないけど)、かなりの高音で歌ってます。まあ、ボーカロイドだから一応歌えてますが(汗)、人間に歌ってもらったらかなりきついと思います。
 
では、聴いてください。



じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

「ETERNAL SONG」をニコニコ動画に投稿してみた

M3も無事に終了しましたが、やはりプロモーション活動としてこのブログだけじゃ物足りないよな〜と前から思ってた訳です。
別に「絶対に売れてやるぜ!」なんて野心は全然ないんですが、やっぱりより多くの人に聴いて欲しいっていう思いはあるんで(笑)。

そんな訳で動画を作りました、正確には静止画ですがね(笑)。選曲に迷いましたがやはり明るい勢いのある曲が良いだろうと思い「ETERNAL SONG」にしました。吉岡みつこ様によるジャケットイラストもあるしね。

静止画に歌詞を付けていっただけの動画もどきですが、良かったら見て下さい。




じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

M3-2011春お疲れ様でした

2011年 5月 1日(日)に行われたM3-2011春<第27回即売会>が無事終了しました。
参加されたサークル様、M3準備会スタッフ様、一般参加者様お疲れ様でした。

今回は本当に最後のギリギリまでCDが完成するか分からなかったんで、無事CDとして出せたことにはホッとしてるんですが、内容は全然満足してないです。曲はなんとか出来たんですが作詞が全然出来ずに1曲目の「DESIRE」はボーカルなしという不本意な形になってしまいました。2曲目の「SAD SONG」ではボーカルは入ってますがワンコーラス分の歌詞を3回も繰り返すというしつこさになってます(笑)。いやー作詞は本当に難しいっす。あと今回は本当に自分で全部やったんで音がしょぼいです、MIDI音源そのままです、鏡音リンも調整してないです。なんでホントのデモCDとして聴いて頂けたらと思ってます。まあ、この辺は次回のM3を楽しみに待って頂けたらと良いかなと。
 
110501_122619.jpg
自分のサークルの様子です。今回約30枚ほど持って行ったんですが、無料配布という事で特に声など掛けなくても貰っていってくれたんで開場から1時間ほどで無くなりました。手に取ってくれた方どうもありがとうございました。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

「SAD SONGS」完成です

お待たせしました(笑)、ついに明日のM3で頒布するCD「SAD SONGS」が完成しました。
今回はなんと完全未発表曲が2曲という豪華仕様です(笑)。では詳細をどうぞ。

M3-2011春<第27回即売会>
2011年 5月 1日(日)
東京流通センター(TRC)
一般参加11:30〜16:00
入場料 カタログ代 当日 1,000円 (当日会場で販売)

詳しくはM3ホームページを見て下さい。http://www.m3net.jp/


CDの詳細です。


スペース G22a

Endless waltz#3

「SAD SONGS」
  
1.DESIRE(VOICELESS VERSION)
 ボーカルなしの未完の曲ながら透明感溢れる
 ミディアムテンポのナンバー

2.SAD SONG(DEMO VERSION)
 スピード感最高のEndless Waltz#3の
 楽曲中最速のナンバー
 「揺れる心 何も信じられず
  過ごした日々に 別れを告げて」
 
今回も無料配布です。
用意した枚数が極少数なので欲しい人は開場と同時にお越しください(笑)。

では、明日M3の会場でお会いしましょう。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

あけましておめでとう(笑)。

どうも、あけましておめでとうございます。ってもう3月じゃねえか(笑)!お久しぶりでございます、生きててすいません。

まあ、色々とあったりなかったりで更新しませんでした。とりあえず現状報告を。
まず、5月1日開催のM3-2011春<第27回即売会>にサークル参加する事が決定しました。現在鋭意制作中という事にしておいて下さい(笑)、詳細は随時このブログで報告予定です。

あと前回のM3のあとぐらいからかな「うみねこのなく頃に」(PC版)を始めてしまって・・・、なかなか面白かったんで一気に読んでしまいました。オレとしては前半の4話までが面白くて後半失速したなという感じだね。でも後半登場の古戸エリカの変態ぶりは大好きだったね(笑)。

まあ、そんな感じでこれからはM3に集中します、もう2ヶ月切ってるしね。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定かよ

やっとと言うかようやくと言うか、ついに「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日が決定しましたね。
101230_091633.jpg

しかも前後編の2冊同時だと?まあ4年も待たせたんだからこのぐらいのボリュームはあってもいいよな。正直に言って、もうハルヒは未完で終わるかもしれないと思ってた作品なんでかなり嬉しいですね、ってか前作の「分裂」の内容忘れてるんですが(笑)、「驚愕」発売前にもう一度読み直すしかないな。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

LUNA SEA “REBOOT”12月24日東京ドームライブに行ってきた

と言うことで行ってきましたよ、LUNA SEAの東京ドームライブ。
101224_180134.jpg
101224_180713.jpg

感想は特にないです。というか行って得られたモノは何も無かったってとこかな。
予想通りの音響の悪さ(ドラムとボーカルが大きくてギターとベースが聴こえない)とスタンド席とステージの遠い距離、過去のドームライブと変わり映えしない曲順と選曲。唯一期待してた新曲(たしか「マリア」という曲名だったと思う)もイマイチで、なんて言うかあえてLUNA SEAとして発表する曲じゃない感じだった。

ハッキリ言って、とてもじゃないが9000円も出して行くようなライブじゃない。こんなライブだったらDVDを買って見た方が全然良いとオレは思うね。

だいたいさ、今回のLUNA SEA再起動は金儲けの臭いしか感じられない。ライブをやる前から決まってるDVDの発売といいソロ活動とLUNA SEAの同時進行、インディーズ時代のCD「LUNA SEA」のセルフカバーアルバムの発売予定。まあエイベックスに移籍したらしいし、あのレコード会社じゃそんなもんだよな。

うん、もうダメだ。オレの中でLUNA SEAは終わってしまったよ。もう勝手にやってくれって感じだ。
なんかスゲー悔しいけど、オレが憧れたLUNA SEAはもう過去のモノだって再認識したライブだったよ。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

LUNA SEA 2010年12月24日(金)東京ドーム

LUNA SEAがついに再結成しましたね。オレの大好きだったバンドだったから嬉しいはずなのに、なぜか複雑な心境です。

たぶんオレが好きだったLUNA SEAは1996年12月23日の「真冬の野外」で終わってるんだと思う。1997年ソロ活動を経て1998年以降は好きじゃないというか嫌いになってしまった。「可愛さ余って憎さ百倍」といったところかな。だいたいSUGIZOがXJAPANに加入してるし各メンバーもソロと並行してるし、どうせやるならすべて捨ててLUNA SEAに全力を捧げて欲しかった。

それでオレとしてはLUNA SEA再結成に興味は無かったんだが、ファンクラブに入ってもいないのに東京ドームでのライブのチケットがなぜか買えてしまいました(汗)。しかも発売開始して結構経ってから。そして一言言いたい「9000円」って高くねえか?と。東京ドームってどのアーティストもこのぐらいだっけ?

オレは思うんだけどさ、ハッキリ言って東京ドームってライブをやる場所じゃないと思うんだよね、アリーナの前の方ならまだしもスタンドとかだと音響の悪さやステージとの距離感とかが悪くてあまりライブに参加してる気がしないんだよね。だからオレはドームが嫌いです。

でもまあチケットを買ってしまったんで一応行こうとは思ってます。25日の無料ライブも申し込みをしようと思ったけど止めときます、なんかこのライブを無料にする為にチケット高くしたんじゃねえか?って思うしさ。どうせならCDの無料配布とかやればいいのにって思うよ、その方が嬉しいっての。

ちなみにオレが買ったチケットの席はスタンドの2階席です(笑)。

じゃ、またな。
posted by 未由雨(みゅう) at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ボーマス14緊急参戦!

突然ですが、本日行われる「THE VOC@LOiD M@STER 14」でピエタコ先生のサークル「Spround」に委託という形で参加します。


「THE VOC@LOiD M@STER14」
2010年11月14日(日) 
東京都:池袋:サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC
スペース:E06
サークル名「Spround」
詳しくはこちらを参照して下さいhttp://ketto.com/tvm/tvm14ippan.htm

委託するCDはもちろん「ETERNAL WIND」ですが、今回はなんと歌詞カードが入ってます。時間的に余裕があったんで枚数も約50枚程作りました。この前のM3で手に入らなかったよ〜なんて悔しい思いをした人はチャンスですよ(笑)。ちなみに今回も無料配布です。

ピエタコ先生のサークル「Spround」の新作CD「かぼちゃおぱんちゅっ!」もよろしく!ってタイトルの意味がよく分からんが(笑)、それは実際に買って聴いてみて下さいね。

IMG.jpg
今回新しく作った「ETERNAL WIND」のジャケット

あっ、言い忘れましたが本日オレは会場には行きません。行けないというか、行ってもしょうがないと言うかね・・・、そんな感じです。なのでえいちびぃ君にお願いしました。

では、今日特に用が無くてヒマでしょうがないっていう人は池袋に是非行って下さい(笑)。

じゃ、またな。

posted by 未由雨(みゅう) at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

